そろそろ大詰め
2018/02/13
永住申請 そろそろ準備が整ってきました
夫の永住申請の為の無事故無違反の証明書も届き
これでおおよその必要な書類はいいハズです。
この3年永住申請の為 自動車の運転の無事故無違反証明を取る為
夫が運転する時は
隣に座り スピードだささせないようにとか ほらパトカーいるとか
面倒でした![]()
運転してないのに 緊張して座ってるのは 疲れました
コンビニの買い物だって 二人なら交互に行くとか パーキングにお金使うとか 一番気を使ってました![]()
これで事故とか違反解禁って訳ではないけど
少しのんびり座ってられるかな? と思います
明日は行政書士事務所に 追加書類を持っていきます
これで完璧になればいいのだけれども・・・・・・![]()
そうそう やはり日本は判子の国 無事故無違反の証明を取るのに判子が必要なんですよ
判子のない外国人は、事前に説明したり許可もらったりしないと
スムーズに証明もらえません
そして意外と来るまで時間がかかります![]()
事前の準備がとっても大事です
無事故無違反の証明の申請書の判子についてこだわった書き方をしていたので確認したら
とっても重要でした
これ軽く流したら 書類戻ってきてとかでただでさえ時間かかるのが もっと時間かかる事になってしまいます
危ない危ない![]()
こんな事日本人と結婚したら知らなかった事ですね
家を建てるのと同じで、行政書士選びも専門性と通いやすさが大事だと思います
入管業務が得意分野の行政書士であり 打ちあわせや何かあった際に通いやすい これとっても大事ですよね
何回かは行くので 行きやすい立地の事務所がいいですよ![]()
ついでに言うなら 帰りにちょっと買い物できるだとさらに◎です!
疲れたから 美味しい物買って帰ろうとか
(ウチだけ?)
ご褒美があると めんどくさいだけじゃない
のは、私だけかしら?



