タイ人夫お気に入り 空港ラウンジ
2018/09/01
羽田空港利用の多い我が家は あまりラウンジの恩恵を受けることはありません
羽田のラウンジどうにかならないかな~っていつも思う
羽田のラウンジ本当に使えないんだよな・・・・・。
成田だと使えるラウンジがあるので 便利だけど
そもそも成田に行くことがあまりないので
この5年で1度しか使ってない・・・・・・。![]()
反対にタイでは空港ラウンジを使うのですが
出発ギリギリまでテンモーパン(スイカシェイク)飲みたさで
ラウンジではなくレストラン利用してしまう私
食いしん坊ですね![]()
しかし、この前は搭乗口の近くで食事を済ませたかったのでラウンジを利用しました
そのラウンジは 食事を作ってくれるラウンジで
暖かい食事とブュッフェスタイルの食事があります
そうしたら夫がそこのカオマンガイにハマり
おかわり5杯・・・・・・![]()
元々ミニサイズでサービスされるから
満足するほどなら
それくらい食べるのかなとは思うけど
今度は、夫がタイ料理の
食い納め食いしん坊![]()
夫は、例のピンクのと同じくらい美味しいと言ってます
やめられない 止まらない 夫![]()
そんな夫側の隣のテーブルに
タイ人の家族がいるなーと思ってたら
オーダーをしに行きました
その人達と同じタイミングで
麺をニコニコ顔で運んで来た夫
ガオラオにしちゃった〜と ご機嫌![]()
ガオラオとは、麺のメニューの麺ナシ 具のみを そう言います
ご満悦の夫![]()
それを食べながら 私に言う話は
隣の人達
カオマンガイの皮入れないで とか
他のメニューのお肉をカオマンガイに乗せてとか やりたい放題だよ
シェフの人 は? って一瞬なってたよ
最後は、カオマンガイのごはんだけ オーダーしてた(笑)
笑ってる夫さん
あなたも 十分やりたい放題ですよ![]()
麺メニューに麺ナシ
食べ収めとか言って 食べてましたが
珍しくビール飲んじゃおっかな なんてハイネケンを飲み出し
カオマンガイに浮かれすぎです!
毎回ここで食べたい と言われ
私の最後のテンモーパンは なくなりそうです![]()
それは、それで悲しい 二店舗行く時間はないしな(ToT)



