はじめてのコーヒー
2021/02/19
たまには、くだらない話
笑ってください![]()
笑うと免疫力アップするしね![]()
![]()
先日夫が、おもむろに話し始めました。
彼の昔話・・・・・
15,6歳のころ 大人になった気分で
コーヒー専門店に一人で行ったそう
しかし、コーヒーの種類が分からない![]()
だって初めてのコーヒー専門店
(嫌な予感しかしないよね![]()
)
オーダーするとき、
沢山のメニューから選んだ
初めての1杯
夫「エスプレッソください」
店員「飲めるの?」
夫「大丈夫」
そんなやり取りの後
運ばれてきたコーヒーは、
デミタスのエスプレッソ
挑む15歳・・・・・・![]()
撃沈したそうです![]()
3口飲んで 残してお店から出たそう。
さぞお店の人は 言わんこっちゃない
と思ったでしょうね
初めてのコーヒーは、 超苦い思い出だそうです。
次に初めての インスタントコーヒー
エスプレッソにやられてから、
コーヒーを避けていた夫
仕事をし始めてから、職場にある
インスタントコーヒーを
飲んでみる事にしたそうです。
もう22歳 大人だから大丈夫
飲めるはず!!
しかし、作り方がよく分からない。
スプーン何杯とか書いてない
適当に3杯入れて、砂糖入れて、ミルクいれて
(インスタントの3杯 ってだけで 嫌な予感しかしないよね(笑))
飲んだら・・・・・・・ 苦い![]()
そりやそうだよね
そして、しばらくしたら
心臓がバクバクしたそうです
カフェイン強かったのね![]()
それから夫はコーヒーを避けてたそうです。
今は日本で、ブラックしか飲まない夫
オジサンになったという事でしょうか?![]()
それとも、勉強の眠気覚ましか・・・・・・
夫のクセというか
初めて見た飲み物を試したがる
(それは、エスプレッソや
インスタントコーヒーと同じ)
買い物行くと飲んでみるって商品を
カゴに入れる。
そして、冷蔵庫コレクションになる・・・・
買って満足するタイプ?なんですかね?
タイ語の教えに行って帰ってくると
帰りにマイバスによって
なんか買ってくる
先日は、アイスコーヒーの1リットル
のパックを抱えて
ルンルンして帰ってきました![]()
そして、飲んでましたよ ブラックで
大きいサイズだから 毎日飲んでも減らない
とうとう 最後の1杯の時に
これは、美味しくないから
早く飲んで終わりにする
このコーヒー酸っぱい系・・・・・と (´・ω・`)となってました。
買った責任で飲んでたらしい。
だいぶ成長したと思ったのに
コーヒーはやはり苦手なのかな
次は何を買ってくるんでしょうか?
一時のピルクルブームの時は、
年がら年中ピルクル三昧
流石にやめさせて
ヤクルトサイズにしました。
そうしたら ブーム終了
あれは、何だったのかしら・・・・?
沢山飲みたかったのかしら?
謎です・・・・・![]()
夫のブームは、まったく予想がつきません



