有限会社オリーブ
  • LINE
お問い合わせはこちら

衝撃

衝撃

2017/05/29

腫れた目は とりあえず 少し落ち着いてきました    とりあえずですけどね


そんな土曜日 ちょっと衝撃的な出来事がありました    



青天の霹靂とは まさしくこれって感じ



仕事が終わり  本日のルーシーダットングループレッスンの準備をしていた時に  夫が電話で話してるなと思ってました



明日の買い物をしたりしてして 帰宅したら   母が夫の家族が来るみたいよ

と、言うのです


確かに 今年は、私達が日本に帰国後 北海道に旅行にくるのは 知ってました


去年 そんな話を聞いて  私達が行く時の日程とかと被さらないように  半年前から 調整して   今回は、 東京に寄らず 北海道だけで帰国する話で 片付いたハズ滝汗



なんだか 嫌な予感 滝汗  


話を聞くと、私達の帰国日に 同時に来日するそうですポーン


意味分かんない滝汗


帰国後2日後に来日するハズ  そして、最終日は、私達は、夕方実家にドライバーと車を迎えに来るようにしたんだけど…


全員出発?って事?



母が夫に会いたくて 日程を変えて 後半は、東京滞在にしたそうで   我が家に家族は滞在するそうですポーン



今回は、来ないから  まったく気にしてなかったけど   今回の北海道は 父方の叔父と叔母やいとこが一緒です



叔父たちは  近くのホテルを予約したそうですが



1回は全員で食事をしないとと思ったら  なんだかお店を考えたりしないとならないから   なんだかアワアワしちゃいますびっくり



母が夫に会わないなんて 考えられないから   すごく確認してたハズ何ですけどね


タイ人あるある  です   すごい思わぬとこから カウンターパンチが来るんですよね  

毎度ゲッソリ



日本で結婚式をして まだバンコクでしてないので 来日した一部の親族しか知らない私

バンコクでは、母方の一部の親戚しか 会ってない私は父方の親戚に会うのは、初めてです  心の準備が、、、滝汗



父も母も 6人とか7人とかの兄弟でものすごく多い親戚なもので  facebookだけで見た事あったり  まったく知らなかったり


全体像が私は分かってないんですよね


6〜7人の兄弟に子供が2.3人いるから

夫も 誰が何番目の叔父だかあやしい、、、  名前に至っては、なんだか分からない  

 (タイ人は、本名使わないから  ニックネームしか分からない、、、   そして、そのいとこの子供に至っては、ニックネームさえあやしくなってくる)


結婚式の席次や名前札を作るのにかなり 大変でした



それにしても、一年のうち 沢山日があるのに  なんだかぎゅっと お泊まりごっこみたいに  交互に泊まり合う感じになってしまいました(笑)




そして、良く考えると  私達の飛行機と家族の飛行機は、会社が違い 飛び立つ空港が違うけど   同時刻に飛ぶような、、、滝汗



まさか 実家鍵閉めてくるの  私達?ポーン 



僕鍵持ってるし  って  夫は 涼しい顔してますが     えー   ってなってる私です







{D946B192-A3C1-45DE-AE93-3FD33CE4FD34}


親族が亡くなった際  男性は、出家するのですが  (短期だけですが   人生2度までの出家出来ます  3回目の出家は、僧侶になる事なのでみんな持ち回りでします 親孝行の出家ですね)


1番下の叔父と夫が祖父(父)の葬儀の際出家しました


今回来日の叔父は この叔父と叔母達  
写真でしか見た事がなかった人に日本でまさか会うことになるなんてね  びっくりです





マッサージ&鍼灸接骨院オリーブ  ホームページは  http://www.olive-care.net


東急池上線 池上駅より、徒歩6分。  マッサージ・フットケア(魚の目、巻き爪等)・接骨院アロマテラピー教室・東京・大田・池上にある マッサージ&鍼灸接骨院オリーブ









当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。