有限会社オリーブ
  • LINE
お問い合わせはこちら

クリスマス イブイブ

クリスマス イブイブ

2018/12/24

来日4年が過ぎた夫  今まで(今でも)勉強やら何やらで  受験生生活しているようでした




いわゆる 新婚というより  受験生家族ガーン




4年が過ぎて  少しずつ落ち着いてきたので




今回 ちょっと クリスマスっぽい  カップルイベントをしてみる事にしました




タイでは あんまりクリスマスだから とかはないので




日本のクリスマスは こんな感じで  


男性がホテルを予約したり 美味しいご飯を予約したり  素敵なプレゼントを買ったりするもんなんだと  キョロキョロ



教育の意味もあり



今回 実践してみましたが




問題は、結婚してれば  お財布は  ひとつ滝汗




結果  自分達のしたい事を チョイスして
リーズナブルに仕上げる事にしました




美味しい食事は譲れない

デートっぽいお泊りに 夜景が欲しい
それも シーサイドの夜景


スパっぽい感じも欲しい


クリスマスケーキの美味しいの食べたい!



上げたらキリないけど 上記の希望を叶えるために



食事→芝パークホテル
宿泊とお風呂→アジュール竹芝
ケーキ→インターコンチネンタル東京ベイ



浜松町周辺を 横に縦に移動するプラン




チェックインしたら

まず 歩いてケーキを買いに行ってきました






ここのケーキ美味しいんだよね照れ


部屋で夜食べたら  美味しくて  

次の日家にいる家族に食べさせてあげよう(ついでに 自分も もう1回(笑)) と再度購入




チョコレート魔人の夫も大絶賛のケーキでした!
味が色々あって美味しいそうですよ




芝パークのクリスマスディナーは 中華のコース

こちらは安定の美味しさお願い




前菜4種盛り合わせ


北京ダッグ


中華風コーンスープ 


鉄鍋海老餃子


車海老の炒めたもの 創業から北京ソースをかけて


四角にお肉の酢豚


蟹チャーハン


今回はクリスマスのスペシャルデザート付きでしたお願い


ここの中華は 次の日食べてもいいくらいな気分になるの   脂っこくなく  塩っぱくなく

毎日食べても大丈夫な気がしてきます




ディナー5時スタートの予約で行ったら  まさかの我が家だけのスタートポーン


みんな18時とかスタートなんですね 




食う気満々な我が家   おかげで テンポ良く料理が食べれました



びっくりしたよ  誰も周りにいないんだもん



次に来店した 年配のご夫婦   食事の合間に
ご主人が 奥さんを ガラケーで写真撮ってるの

ちょうど 夫の後ろだから 私からよく見えて
あんな夫婦になれたらいいなと思いましたよ


綺麗な服着てる妻を携帯で撮る夫

奥さんからの要望じゃなく  夫の自主行動

それも自然に何気なくしてました



見てたら  私も気分がいい感じの
気分になりました照れ




ディナーが済んだら ゆりかもめに乗って お台場を散歩するハズが  ジョイポリスに行き  



まず、ゾンビを撃ちまくる私達あせる



ストレス発散ですね(笑)



食後の運動 一時間半  
空いてたから沢山乗れましたよ爆笑   



ちなみにゾンビは2回しましたチュー


ただ一番好きなトランスフォーマーだけが50分待ち   


乗れなくて残念笑い泣き




閉園ギリギリまで遊んで  ホテルに戻り  





お風呂に入りに行ってきましたが



待ち合わせにきた夫
ご機嫌ナナメな夫で登場   ムキー



体洗わないで、はいろうとする日本人がいた!  銭湯入った事ないの! とご立腹   ムキー




まさかタイ人が大浴場のマナーでキレるようになるとはね   私もびっくりポーン




だから、朝入りに行かないって キレてましたあせる

  
結果朝寝坊でお風呂行かなかったけどね




普段出来ない事を詰め込んだ クリスマスイブイブ


4年分濃縮還元 した感じです



来年は 夫プロデュースで やってもらえるかな?

なんて、淡い期待をしています


無理かなー



最後は お部屋からの夜景を ご紹介




夜景を見ながら  ケーキをもぐもぐ

屋形も沢山出てましたよ



朝日の出を見て 二度寝


この後朝日が凄すぎて  カーテン閉めるハメになりました    暑すぎて寝れない滝汗



たかが橋  されど橋  


こういう時にレインボーブリッジは欠かせないですね



最後の1週間これで 元気に乗り切れそうです







合格オリーブの 年末年始診療日合格



12月29日(土)まで 通常診療
12月30日(日)休診

12月31日(月)大田区 休日診療当番

新年は、5日(土)より 通常診療致します










マッサージ&鍼灸接骨院オリーブ  ホームページは  http://www.olive-care.net


東急池上線 池上駅より、徒歩6分。  マッサージ・フットケア(魚の目、巻き爪等)・接骨院アロマテラピー教室・東京・大田・池上にある マッサージ&鍼灸接骨院オリーブ



当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。