有限会社オリーブ
  • LINE
お問い合わせはこちら

北海道からsos

北海道からsos

2019/02/11

今  夫の幼稚園からの幼なじみが
北海道にスノボをしに来ているそうです



いつもの 幼稚園からの幼なじみではなく
他の幼なじみ



彼女と遊びに来たのですが

土曜日は 北海道がめちゃくちゃ寒い日

東京も雪が降った日です




前日の夜飲んだお酒で 彼女が二日酔いになり
函館から新幹線で東京に来るハズが


満員電車で電車酔いになり汗


途中下車笑い泣き



新幹線に間に合わないから
北海道で延泊する事にえーん



予定外な場所で途中下車したので
ここはドコ?笑い泣き



隣の彼女は二日酔い  とりあえず水は飲ませたけど

どうすればいいの状態でのSOS



Kioskでも手に入りそうな  ウコンの力とポカリかos1を オススメして

函館まで移動するように伝えたけど




どうなったかな〜と思ってたら


函館からまたもやSOSあせる



夜函館に着いたら 
今度2人して 風邪ひいた  咳が出て、喉が痛い笑い泣き

どうしよー😭だそうです



とりあえずホテルにいるので 加湿器をつけて
風邪薬を買いに行くように 伝えた時に



嫌な予感滝汗



まさか 洋服薄くない?キョロキョロ



幼なじみ は  ヒートテックと普通のシャツにダウンも着てるぜ!!   とドヤ顔




 夫と私

同時にそれ寒い😵と言いました




タイ人あるあるの薄着
タイ人にしたら 沢山着てるし でしょうが




最高に寒い日の北海道で 
それでは太刀打ち出来ないガーン




カイロは、全部使って今ない  だしチーン



しょうがないから ヒートテックの下に一枚シャツを着て カイロを買って貼るように伝えました




電話を切ってから  

ダウンだって言ってるけど  




まさかのウルトラライトダウンで
腰までとかじゃないよね?

と言う私の発言に




夫  ありうる滝汗



2人で顔見合わせてしまいました




朝大丈夫?と聞いたら   



これからスノボしに行く  だって



夫  具合悪いのにねって
驚いてたよポーン




今しか出来ない  スノボだからね

薬飲んで少しいいのかもね  って事にして一旦終了




夜  これどう飲むの?    って  今から飲むんかい!の風邪薬写真



夫も流石に苦笑い




雪に浮かれている タイ人  が想像つきます汗


風邪より雪☃️



用法用量を伝えてお役御免かと思いきや





日本の薬はタイよりいいって聞いた

鼻詰まりの薬ってあるの?だって





ヤードムでいいじゃない  なんて言っても聞かないから  今度は、ナザールスプレーの写真を送る




完全に私siri状態です




そんな彼らから 東京でちょっと会おうよと
土曜日に言われてますが



行ってみたいのは、赤羽のセンベロ



ポーンポーンポーンポーンポーン



私 全く分かりません



siriお手上げです🤷‍♀️




タイの屋台とセンベロ
大差ない気がするんだけど




そして、うちから赤羽はかなり遠い




私 赤羽は、研修に行くしか知らないよ
毎回遠足気分だよえーん



幼なじみに センベロ教えた人
恨みます笑い泣き




絶対赤羽のセンベロは 阻止してやる


心に誓いました…

















マッサージ&鍼灸接骨院オリーブ  ホームページは  http://www.olive-care.net


東急池上線 池上駅より、徒歩6分。  マッサージ・フットケア(魚の目、巻き爪等)・接骨院アロマテラピー教室・東京・大田・池上にある マッサージ&鍼灸接骨院オリーブ












当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。