結婚5年目に知った事
2019/10/18
結婚5年目に初めて夫が口を開いた
僕 「コームーヤーン 子供のころから嫌いだった」
えっ? もぐもぐ食べてたじゃない?
の問いかけに
クリコと付き合いだして 君が食べたがるから
しょうがなく食べてた・・・
結婚したら ますます食べることになった・・・・(;^ω^)
だそうです![]()
![]()
コームーヤーンって
豚肉の喉部分の肉の炙り焼きを
ピリ辛の甘酸っぱいタレにつけて食べる料理です
喉肉ってトントロの部分ですね
タレの奥がコームーヤーン
ぐにゅぐにゅした 柔らかい肉の感じが、
好きじゃなくて食べなかった
だって![]()
彼はそう カリカリ肉派 ムークロップが好き
ムークロップ とは 簡単にいえば 豚肉のカリカリ揚げ
ただ揚げるだけではなく 調理に手間がかかります
お肉だけ食べたりもするけど それを使って料理を作ります
もちろん 私はそちらも好き
しかし 結婚してから サシのうまさを知ってしまった夫
昔は牛もロースとかの脂のない
お肉が良かったのに
最近カルビが好きになり
柔らかいの (゚д゚)ウマー だそうです
赤身も、普通のは食べるけど
そんなに好きじゃなく
シンシンの赤身は最高
という可愛くないやつになってしまった![]()
よって コームーヤーンも、
食べれるようになったそうです![]()
私が コームヤーンと、もち米に ソムタムあれば幸せ![]()
となってるので 言えなかったそうです
さらに、夫曰く
タイだと キクラゲと白キクラゲが安いので
スーパーで買うのですが
それも大嫌いだそうです![]()
![]()
実家で、チムチュム食べるとき
キクラゲときのこをたっぷり入れて
作ってくれるのですが
道理で 義父と私が わーい ってキクラゲ
ってなってるのに
夫が自分からキクラゲ食べないのは 大嫌いだったんですね(笑)
好きでしょ食べていよっていうのは
嫌いだから食べていいよだったようです
知らないから 私が体にいいよって
よそってましたよ
キクラゲ たっぷり
タイのキクラゲ 日本よりたっぷり大きいのです
肉厚でたっぷりでおいしい
シアワセ![]()
ウマウマだったので
夫にも取ってあげてたのですが
しぶしぶ食べてたとは・・・・・・
結婚5年目の真実でした・・・・・・ Ω\ζ°)チーン
好き嫌いはない なんてウソつき夫でしたね![]()
私は虫以外は本当に嫌いなものないのに![]()
我が家のルール
皿によそわれたら必ず食べる
そちらをこれからも使わせていただきます
納豆だって食べれるようになったのに
キクラゲNGは聞えませ~~ん
蓋開ければ あれは好きじゃないとか 意外とあるんだよね
義姉の 虫だろうが オタマジャクシだろうが
まず 食べる 美味しいかもしれないを
少しは見習ってもらいたい!




