有限会社オリーブ
  • LINE
お問い合わせはこちら

結婚5年目に知った事

結婚5年目に知った事

2019/10/18

結婚5年目に初めて夫が口を開いた

 

 

僕 「コームーヤーン 子供のころから嫌いだった」

 




えっ? もぐもぐ食べてたじゃない?ポーン 

の問いかけに

 


 

 

クリコと付き合いだして 君が食べたがるから 

しょうがなく食べてた・・・  

結婚したら ますます食べることになった・・・・(;^ω^)

 

 


 

だそうですあせるあせる

 


 

コームーヤーンって 

豚肉の喉部分の肉の炙り焼きを

ピリ辛の甘酸っぱいタレにつけて食べる料理です

 

喉肉ってトントロの部分ですね

 


 



タレの奥がコームーヤーン






 

ぐにゅぐにゅした 柔らかい肉の感じが、

好きじゃなくて食べなかった

だってポーン

 

 

 

彼はそう カリカリ肉派 ムークロップが好き 

 

 



 

ムークロップ とは 簡単にいえば 豚肉のカリカリ揚げ

ただ揚げるだけではなく 調理に手間がかかります

 

 

 

お肉だけ食べたりもするけど それを使って料理を作ります

 



 

もちろん 私はそちらも好きチュー 

 

 



 

 

しかし 結婚してから サシのうまさを知ってしまった夫

 


 

 

昔は牛もロースとかの脂のない 

お肉が良かったのに



最近カルビが好きになり 

柔らかいの   (゚д゚)ウマー だそうです

 

 

 

 

赤身も、普通のは食べるけど

そんなに好きじゃなく

シンシンの赤身は最高

 

 

 

という可愛くないやつになってしまった滝汗

 



 

よって コームーヤーンも、

食べれるようになったそうです真顔

 

 

 

私が コームヤーンと、もち米に ソムタムあれば幸せラブ

となってるので 言えなかったそうです

 

 


 

さらに、夫曰く

タイだと キクラゲと白キクラゲが安いので 

スーパーで買うのですが

それも大嫌いだそうですあせるあせる

 

 


実家で、チムチュム食べるとき 

キクラゲときのこをたっぷり入れて 

作ってくれるのですが

 


 

道理で 義父と私が わーい ってキクラゲラブってなってるのに

 

 

 

夫が自分からキクラゲ食べないのは 大嫌いだったんですね(笑)



好きでしょ食べていよっていうのは 

嫌いだから食べていいよだったようです

 

 



知らないから 私が体にいいよって 

よそってましたよ

キクラゲ たっぷり

 


 

タイのキクラゲ 日本よりたっぷり大きいのです

肉厚でたっぷりでおいしい 

シアワセラブ

 

 

ウマウマだったので

夫にも取ってあげてたのですが



しぶしぶ食べてたとは・・・・・・

 

 

 

結婚5年目の真実でした・・・・・・ Ω\ζ°)チーン

 

 


好き嫌いはない なんてウソつき夫でしたねムキー

私は虫以外は本当に嫌いなものないのに!!

 

 

 


 

我が家のルール  


皿によそわれたら必ず食べる

 

そちらをこれからも使わせていただきます



 

納豆だって食べれるようになったのに 

キクラゲNGは聞えませ~~ん




蓋開ければ  あれは好きじゃないとか 意外とあるんだよね





義姉の 虫だろうが  オタマジャクシだろうが

まず 食べる   美味しいかもしれないを


少しは見習ってもらいたい!















マッサージ&鍼灸接骨院オリーブ  ホームページは  http://www.olive-care.net


東急池上線 池上駅より、徒歩6分。  マッサージ・フットケア(魚の目、巻き爪等)・接骨院アロマテラピー教室・東京・大田・池上にある マッサージ&鍼灸接骨院オリーブ


 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。