次々やってくる~~~~
2019/12/17
今年もあと少し
この時点で なんだか恐怖
終わらない仕事に 大掃除・・・・ そして
正月中の休日当番
正月準備はたぶんする気がおきない
1月2日の休日当番・・・・・・・・・
去年は大みそかでした
どっちがいいんだろう![]()
今年もあと少し そんな時に
夫の先輩が 甥っ子の算数の大会で
日本に行くんだけど
田舎に行きたい ビルじゃないとこ見たい
どこか教えて
もしくはお金払うから一緒に行って
と言ってるけど・・・・・・
と夫はモソモソ言い始める
私の顔色を伺う夫
いつの話? えっと30以降
1日帰国だって
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そんな時どこ行くのさ~~~~~
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ディズニーランドは 自分たちで行くから
大丈夫らしい
と私の心を見透かしてさっそく却下![]()
甥っ子は雪みたい
先輩田舎行きたい だそうです
色々考えると車の移動は、
渋滞にハマりそうだし
満席の新幹線は考えたくない![]()
そんな年末は東京にいるのが
一番なのに・・・・・・
美術館、博物館は軒並みもうお休み
千葉の道も混むし 日光も特急乗るし
どうしたものかと思っていたら
思い付いたよ
普通の電車の特急で行ける 高尾山
ケーブルカーでラクちんだし
階段で行く山頂は勘弁して頂いて
(仕事終わってホッとしたいのに
山登りは辛いのよ
)
お蕎麦食べて
ケーブルカー乗ってふらふらお散歩
帰りはリフトに乗って
さらに サンリオピューロランドで、
タイ人大好きなキティちゃんに会う
そんなプランを出したら
キティちゃん好き夫
サンリオピューロランド行く気満々![]()
タイ人はディズニーより
サンリオなんだよと力説
これで決まりと思っていたら
先輩の甥っ子男の子だしの鶴の一声で
(夫よ ディズニーよりサンリオはどうなった)
サンリオピューロランド却下![]()
高尾山散策のみとなりました・・・・・・
今年最後に高尾山に行く羽目になるとは
思わなかった![]()
そしてさらに
私にスリランカから電話が・・・・・
カバディ関係者から
28日日本に行くんだ・・・・・![]()
そう楽しんでね~~~って
しか答えられませんでしたよ![]()
聞こえない もう何も聞こえない 状態です
来日したら絶対連絡あるよと
恐怖の予言をする母
そして 全員で高尾山行ったら?だってさ ![]()
他人事だと思って
ヒドイ![]()
振り返る2019年
1月、2月と姉の来日に始まり
北海道で風邪ひいた夫の友達からのsos
幼なじみが出張してきたり
姉が何回も我が家を通過していき
我が家滞在2時間 とか わけわからん事するし
両親が来て 今年は終わりかと思いきや
〆の先輩と高尾山
年がら年中 誰かが会いに来ていて
国際結婚を感じさせない一年でした
正直姉とは 年がら年中会うから
今年何回あったのかさえ
よく分からない
家族や友達に、なかなか会えないイメージ
の国際結婚
夫はある意味幸せだと思う
なんせ来年の来日予告まで
すでに
幼稚園からの一番の幼なじみから 言われてる
すでに チケットは購入した模様![]()
きっと 来年も
沢山夫関係者が来日するんだろう
本当 夫は恵まれて 幸せだよ![]()
寂しくないもんね



