有限会社オリーブ
  • LINE
お問い合わせはこちら

次々やってくる~~~~

次々やってくる~~~~

2019/12/17

今年もあと少し

 

この時点で なんだか恐怖

 

終わらない仕事に 大掃除・・・・ そして

 

 


 



正月中の休日当番

 

正月準備はたぶんする気がおきない

 

1月2日の休日当番・・・・・・・・・

 

 

 




 

去年は大みそかでした 

どっちがいいんだろうキョロキョロ

 

 


 

 

今年もあと少し そんな時に

夫の先輩が 甥っ子の算数の大会で

日本に行くんだけど

 

 

 


 

田舎に行きたい ビルじゃないとこ見たい 


 



 

どこか教えて 

もしくはお金払うから一緒に行って





 

と言ってるけど・・・・・・  

と夫はモソモソ言い始める

私の顔色を伺う夫


 

 

 

 

いつの話? えっと30以降

1日帰国だって


 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

そんな時どこ行くのさ~~~~~

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 



 

ディズニーランドは 自分たちで行くから 

大丈夫らしい

と私の心を見透かしてさっそく却下えーん

 

 


 

甥っ子は雪みたい 

先輩田舎行きたい だそうです

 

 


 

色々考えると車の移動は、

渋滞にハマりそうだし

 

 

 

満席の新幹線は考えたくない滝汗

 

 



 

そんな年末は東京にいるのが

一番なのに・・・・・・

 


 

 

美術館、博物館は軒並みもうお休み

 

千葉の道も混むし 日光も特急乗るし

 

 

 

どうしたものかと思っていたら

 

 

 

思い付いたよ

普通の電車の特急で行ける 高尾山

 

 

 

ケーブルカーでラクちんだし 

階段で行く山頂は勘弁して頂いて 

(仕事終わってホッとしたいのに

山登りは辛いのよ笑い泣き)

 

 

 

 

お蕎麦食べて 

ケーブルカー乗ってふらふらお散歩

帰りはリフトに乗って

 

 


 

さらに サンリオピューロランドで、

タイ人大好きなキティちゃんに会う




 

そんなプランを出したら




 

キティちゃん好き夫

サンリオピューロランド行く気満々爆  笑



タイ人はディズニーより

サンリオなんだよと力説




 

これで決まりと思っていたら

 



 

先輩の甥っ子男の子だしの鶴の一声で


(夫よ ディズニーよりサンリオはどうなった)



 

サンリオピューロランド却下ダウン

 

 

 


高尾山散策のみとなりました・・・・・・

 

  



今年最後に高尾山に行く羽目になるとは

思わなかったガーン

 




そしてさらに 

私にスリランカから電話が・・・・・



カバディ関係者から 

28日日本に行くんだ・・・・・ポーン


 

 

そう楽しんでね~~~って

しか答えられませんでしたよ滝汗






聞こえない もう何も聞こえない 状態です




 

 

来日したら絶対連絡あるよと 

恐怖の予言をする母





そして 全員で高尾山行ったら?だってさ プンプン




他人事だと思ってビックリマーク  ヒドイえーん






振り返る2019年 


1月、2月と姉の来日に始まり




北海道で風邪ひいた夫の友達からのsos


幼なじみが出張してきたり





姉が何回も我が家を通過していき

我が家滞在2時間 とか わけわからん事するし






両親が来て 今年は終わりかと思いきや





〆の先輩と高尾山あせる

  





年がら年中 誰かが会いに来ていて



国際結婚を感じさせない一年でした






正直姉とは 年がら年中会うから

今年何回あったのかさえ

よく分からない




家族や友達に、なかなか会えないイメージ

の国際結婚




夫はある意味幸せだと思う




なんせ来年の来日予告まで 

すでに


幼稚園からの一番の幼なじみから 言われてる




すでに チケットは購入した模様キョロキョロ





きっと 来年も 

沢山夫関係者が来日するんだろう





本当 夫は恵まれて 幸せだよ照れ




寂しくないもんね



















マッサージ&鍼灸接骨院オリーブ  ホームページは  http://www.olive-care.net


東急池上線 池上駅より、徒歩6分。  マッサージ・フットケア(魚の目、巻き爪等)・接骨院アロマテラピー教室・東京・大田・池上にある マッサージ&鍼灸接骨院オリーブ




 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。