有限会社オリーブ
  • LINE
お問い合わせはこちら

連休はオンライン里帰り

連休はオンライン里帰り

2020/07/28

久しぶりに2日連休がありました

 

 

本当に久しぶりです

 

 

 

やっと掃除やら消毒に解放され

のんびり マスク無しで過ごせる

 

これだけで、かなり幸せです音譜

 

やらないとならない事務はあるので 

仕事を少ししながら ゴロゴロ

 

 

 

ゴロゴロしながら 携帯でタイの地図を眺めていたら

 

いつも行くデパート発見

隣のスーパー発見

 

 

デパートは中まで入れる 

グーグルアースすごーいお願い

 

 

ここから 10分くらいで実家なので、

車に乗ってる気分で 道をたどる・・・・・・・・

 

 

 

どうしても 実家につかない 完全に迷子になりましたチーン

 

迷子になったと夫に話したら

 

 

 

家の前の道につながる道を反対に曲がってましたあせるあせる

 

 

 

碁盤目じゃない タイの道は難しい

 

 

 

やっと自宅にたどり着いたら

 

 

門の近くに クロ発見お願い


 

 


 

このコは門より外には出ないので

唯一家から出る許可が出てる猫

 

 

 

スコテッシュ2匹は暑いから出ないし

シロは怖がりで出ないから

 

 

クロが見れただけで幸せラブラブ

 

オンライン里帰り完了(笑)

 




 

夫と二人で 

なんだかほっこりしちゃいました音譜

 

 


 

家の前の持ち主のいない

広大な空き地のバナナの木が実がたわわ







 

左となりの軍医のおじさんのお家の前は 

ラムヤイが生ってる

バンコクでもなるからビックリ





下の方は食べ尽くしてる?


 

 

みんなが好き勝手に使ってる空き地は、

真ん中に池があって

夫が言うには闘魚がいるらしい



 

子どもの時は、庭師が管理してたらしいけど

庭師のおじさんが亡くなって 

誰も世話する人がいないから

(そもそも誰の土地か分からない)



 

バナナだパパイヤだとフルーツ密林

 

その密林の天然のバナナ

 

いつか食べてみたい!!

 

 

 

と思う気持ちは 

夫には分からないらしいキョロキョロ


 


バナナ農園のバナナしか食べたことない

私にとって

 

 

天然のバナナの味はどんなものなのか

確かめたい

 

 

と熱く語っても ふーんな夫




 

おじさんのラムヤイも食べたい

の気持ちも分からない


(こちらも誰の土地か分からない敷地のラムヤイ

おじさんの許可がいるのか?も分からないけど)

 


 

ラムヤイの木の下に 

石の椅子とテーブルがあって

外の居間状態のおじさん



 

軍医の仕事は帰宅が速いから 

夕方の早い時間から



そこに友達がきて 毎日話が盛り上がってる



 

そこに赤んぼタイ語の私が 

ラムヤイ食べてみたいというのは



ハードル高いんだけど・・・・・ ってはなしても

 




おじさん優しいから大丈夫じゃない?って

 




フルーツなんか珍しくない夫には

いまいち通じない日本人の気持ち

 

 


 

種ぺってすれば生えてくるよ 

ですからね夫の感覚




バナナは雑草くらいの感覚だから

 

 

 

ほんと通じないチーン

 

食べたきゃ食べなよなんでしょうね



 

 

そして 私が行くタイミングと

バナナのタイミングが合わないんだなえーん

 

 

 

毎回バナナが無くなってるか 小さすぎるえーん

 



いつになったら 天然バナナが食べれるんだろう

 

 

 

いつになったら 

タイに行けるんだろう・・・・・・




 

来年は行けるよね? 

 

誰か行けるって言ってください!!!





 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。