有限会社オリーブ
  • LINE
お問い合わせはこちら

夜食に ナムニャオ

夜食に ナムニャオ

2019/07/26

今年は過去最高に慌ただしい 里帰りでしたびっくり

 
リゾートにも行ってたので
実家には 2日ほどの滞在になってしまったのもあります

 
 
ついつい  実家にいると 夜 というか 
夜中外出をしちゃいます口笛


 
行きたいお店が、夜からのお店なので  
夜中の外出
 


 
夜から明け方までやるスィーツ屋なので
 いつも11時くらいに行きますよ音譜
 
 
 
 
 
何故か プーさん容器とキティちゃんの容器になってましたあせる


 
スィーツに満足した帰り
 

 
目的のスィーツ屋の並びの麺屋で 
姉の食欲センサーが反応笑い泣き
 
 
 

 
所謂  日本の素麺みたいな 麺 カノムジーン屋さん
 
 

 
ソースがグリーンカレーとナムニャオと
と4つほどあります
 
 
 
「お腹空いたわ  クリコ  ナムニャオ食べない?」
 
 
まさかのお誘い汗
 
 
 
寝しなには  厳しい 激辛のナムニャオ
 
 
 
こんなの食べて 辛いから水飲んでたら  
 夜中トイレで目が覚める真顔   
 
 
 
夫と私は辞退しましたが
 
 
 
姉は 持ち帰りで家で食べてましたΣ(・□・;)
 
 
 
スィーツからのナムニャオ
 
北タイの激辛料理
 
 
 
 
 
順番逆だと思うよ   お姉さん  滝汗
 
 
 
 
豚ひき肉と香辛料に 豚の血豆腐 
そしてニウの花が入ってるスープに
 
カノムチーンを合わせて食べる
 
タイ料理  
 
 

よく見たら  しっかり モミジも入ってますねあせる
 
 
 
 盛りだくさん合格

 
 
実はこれ  私が食べたい 食材が 
この料理に入っていて
 
 
 
そこだけ  自宅でご相伴 ニヤニヤ
 
結局食い意地のはった 自分がいます(笑)

 
 
 
私は、ニウの花が食べたかった
 
シャキシャキして 美味しいのです 音譜
 
 
 
これがニウの花のめしべとかの部分  
食感が美味しい
 
 
 
 
ついでに 血豆腐も一口  麺も一口
 
 
美味しいよねー  →  辛〜ガーン
 
 
最初甘いけど  だんだん辛くなってきます
 
 

 
私は この辺でリタイア
 
 
寝る前に食べるもんじゃないよねえーん
 
汗かいてきた・・・・・・
 

 
夫より 何倍も辛いもの好きな姉
 

 
次回、ナコンパトムの麺 食べに行こうよ
めちゃ辛いけど 美味しいよラブ
 
 
と お誘い頂きました 汗
 
 


夫  「無理  あれ食べれない」  
 
僕無理 と顔が引きつってます  チーン
 
 

ちなみに、姉の日本人の友人は、
ふた口でリタイアしたそうですショボーン
 
 
 
姉は、私はお店のスタンダードの味で
ちょうどいいから  
普通と言います
 

 
母の友人や母は、スタンダードに
唐辛子5本追加が美味しいそうで  
 
 
姉はあれは無理だそうです
 
 
もう想像付かない辛さゲッソリ
 
 
 
どっちにしても 私は無理   夫も無理
 
 
そんな私達に  超小さいワンタンの
美味しいお店があるから   
 
 
 
と 代替え案



次回は、ナコンパトムで有名なお坊さんに占いをしてもらって  

美食の旅に出る予定ですグラサン










マッサージ&鍼灸接骨院オリーブ  ホームページは  http://www.olive-care.net


東急池上線 池上駅より、徒歩6分。  マッサージ・フットケア(魚の目、巻き爪等)・接骨院アロマテラピー教室・東京・大田・池上にある マッサージ&鍼灸接骨院オリーブ



 
 
 
 
 
 
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。